木曜日

Gさん、昨日は歯が痛いと言っていましたが今日、歯医者で歯を抜いて来たそうです。

麻酔の注射が痛かったそうです。

Gさんが私に「かけふちゃんは優しいね」と言いました。

私は「なんで?」と聞くと、「昨日、おじや(雑炊)を作ってくれたでしょう」と言ったので、Gさんが言った「優しい」の意味が分かりました。

昨日、歯が痛いと言ってGさんが湯豆腐を注文したので、歯が痛かったら晩御飯が食べれないだろうと思って、湯豆腐の残りの土鍋に御飯を入れて雑炊を作って上げたのを喜んでくれていたのです。

Gさんに喜んでもらえて、私は嬉しかったです。

Kちゃんの来店。

久し振りの来店で嬉しかったです。

Kちゃんは歌が上手いです。

千の風になって」を、みんながリクエストしたら唄ってくれました。

やっぱり、上手でした。

歌を聞いていたGさんも「千の風になって」を覚えたいと言っていました。

TYちゃんとTちゃんの来店。

Tちゃんは64才とか。

でも、ゲイの世界(スナック事情や人)についてメチャ詳しいのでビックリしました。

色々の話を聞いて勉強になりました。

Tちゃんと岡ちゃんは、昔の堂山のお店の話で盛り上がっていました。