金曜日

6時(オープン)の少し前、「1人だけれど、入れる?」と、Yから電話。

「当たり前やないか、まだ誰も来てへん」と言いたいところだけれども、「お待ちしています」と言って電話を切るとY、直ぐに来店。

そしてAちゃんの来店。

そしてYの大ファンのTちゃんの来店。TちゃんはYの隣に座りました。

3人は、お茶やウーロン茶の注文。

アルコールの飲めないお客さんばかり。

MさんとJちゃんの来店。

2月8日が誕生日だったMさんにフルーツの盛り合わせをお出しして、お祝いをしました。

みんなでワイワイ人の噂話をしていると、話題に上った人が次々に来店。

普段は、いつも一人で来ているYMちゃんとSちゃんが二人で来たのでビックリ。

Sちゃんは60才。

年金支給の計算の結果だけれども、仕事を続けてしている所為もあって月々の支給金額は50円。年間で600円。

あまりにも少ない金額だったので、Sちゃんは笑っていました。

「これから行くけれど座れる?」とGさんから電話。

「空いているから直ぐおいで」と電話を切ると、直ぐ来店。

みなさん、店が空いているかどうかの確認の電話は、ビルの1階でされている様子。

だから、電話を切ると直ぐに来られます。

Gさんが来て、店はいっぺんに賑やかに。

「これから行きます」と、Yさんの電話。そして、来店。

Yさんはこの間、競馬で万馬券を取られたのでボトルをキープに来店。

来店中のお客さん全員に飲み物を出されました。

飲める人にはウイスキーの水割り、飲めない人にはお茶(一人に一缶ずつ)。

みんなで万馬券のお祝いをしました。

今夜も店は満杯になったけれど、特に面白い話はなかったような気がするので、今日の日記はこれで終ります。