月曜日

Sちゃんの来店。

最近は疲れやすいらしい。

「早く医者に行って看てもらった方が良いよ」と、私が言っても、Sちゃんは曖昧な返事をするだけ。

Sちゃん、早く医者に行ってね。

今、店で熱烈な相思相愛のカップルがいます。

でも、どちらも詰めが甘いので、まだベッドインをしていません。

二人はこのままプラトニックラブでいくのだろうか。

例えば相思相愛のカップルをA君、Bさんとすると、二人共もて筋。

A君にもファンが多いし、Bさんにもファンが多い。

あ〜、見ていて私はイライラしっ放し。

最近のパチンコで“リング(映画であったリング)”と云うパチンコ台があるらしい。

井戸から這い上がって来たロン毛の女がリングを持っていたら当り。

ロン毛の女がリンゴを持っていたらハズレらしい。

岡ちゃんが何かの話しの流れでリンゴを持って「リンゴ〜」と笑いを取ったら、「思い出した。思い出した」と、笑いながらJちゃんが言ってカバンからバナナを2房出してきて「早く食べた方が良いよ」と、言ってくれました。

みんなに配ったけれど、ちょうど食べ頃で美味しかったようです。

Jちゃん、ありがとう。

Sちゃん、Kちゃんの来店。

二人はみんなに言って笑いを取ります。

私達はセックスレス(のアベック)ですと。

1月3日からしていませんと。

Sちゃん、呑むのが好きなのは分かるけれど、たまにはKちゃんとHしなさい。

でないと、生身のKちゃんが浮気をしてしまうぞ〜。

KZちゃんの来店。

「最近、奈良のNちゃんは何を唄っている?」と、私に聞いたので「“桜守り”や“吾亦紅”だよ」と言いました。

「Nちゃんみたいには上手く唄えないけれど」と言って“桜守り”と“吾亦紅”を唄ってくれました。

KZちゃんの“吾亦紅”はNちゃんとは唄い方が違うけれど、KZちゃんなりで上手でした。

今夜は月曜日で暇だろうなと、思っていたけれど、お客さんの来店があり嬉しかったです。