定休日

昨日のSちゃんではないけれど、最近の私はメチャ疲れ気味。

口を利くのも辛いくらい。

店の掃除に行った帰り、岡ちゃんが四天王寺近くの“立ち飲み(屋)”に行こうと言い出しました。

私はしんどかったので行きたくなかったけれど、一緒に行きました。

無口で野球中継を観ながら、おでん(大根と巾着)、サバの味噌煮の缶詰、秋刀魚の缶詰等をあてにビールと熱燗の酒を呑んで帰って来ました。

今、パソコンで日記を書き込んでいる後ろで岡ちゃんは、野球(阪神対中日。広島対巨人)とNHKの歌謡コンサートをチャンネルを変えながら観ています。

日記を書き終えたら布団を敷いて、寝酒を呑んで寝ます。

今日も無事に終わりそうです。感謝。