木曜日

今日は24日。

会社員の人の給料日の前日で木曜日。

お客さんに来て頂けるかどうか、すごく心配な日です。

最初に来店頂いたのはNちゃん。

これで坊主(お客さんがゼロの日)がなくなったと岡ちゃんと私は一安心。

前にお手伝いをしていたスナックM時代から(それ以前から)、岡ちゃんも私も一度も坊主を経験したことはありません。

なんせスナック稼業は水商売、いつ坊主の日を経験することになるか分からないので心の底ではいつも心配をしています。

だから、暇そうな日に来店頂いた人には大感謝です。

Nちゃんとは新聞で云うところの一面の政治や三面記事の話題で、次のお客さんが来られるまで延々と話していました。

Gさん、Yさんの来店。

歩く亀頭とみんなから言われているNBさんの来店。

Jさんの来店。

Yちゃんの来店。

Tさんの来店。

今夜は7人の人に来店頂きました。

忙しい時は、かけふの店は流行っているのだなと思えるけれど、暇な時はこれから先、店はやっていけるのだろうかと、心配性でA型人間の私はいつもやきもきしています。

堂山のスナックT&Tさんは今日から開店30周年パーティー

30年も店を続けられるって、凄いなー、偉いなーと私は感心をしてしまいます。

来店頂いたお客さんに感謝しつつ一日いちにちを積み重ねて3周年、5周年と店をやっていけたら良いなと思っている私です。

これからも、かけふの店を宜しくお願い致します。