木曜日

今日の昼、仕事に行く時に家の近くで、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。

ア〜、今年も夏が来たのだと云った感じです。

Yさんの来店。

Yちゃんはいつもウーロン茶を飲んでおられます。

6月は奥さんの手術、Yさんの病院通いで大変だったそうです。

Yさんは病院で予約を取ってから行っておられるのだけれども、今日は予約の時間より1時間45分も遅れて(待たされて)診察を受けたそうです。

何の為の予約でしょうね?

病院はなぜ待ち時間が長いのでしょう?

岡ちゃんと私は仕事がら(大阪市の)定期検診を受けています。

そして、いつも再検査になって、再検査を受けると異常なしの結果がでます。

「でも、検診は受けなくては駄目だよ」と、JNちゃんに説明すると、「今度、検診を受ける時、教えてくれる。僕も一緒に行くから」とJNちゃんが言ってくれました。

JNちゃん、本当に一緒に検診に行こうね。

MIちゃん、Jちゃんの来店。

二人は今日も着物(絽)でした。

MIさんは冷房が効いているのに暑い暑いと言って着物の裾をからげられるので、白い越中がチラチラ見えていました。

隣に座ったKMさんに「MIさんは78才だよ」と説明すると、KMさんはMIさんの若さにビックリして目を丸くしていました。

MIさんは「僕は昭和4年生まれの巳でしつこい(執念深い)よ」と、笑って言っておられました。

MIちゃんはオチンチンも元気だそうです。

MIちゃんとJちゃん以外にもう一組のアベックのJNちゃんが冗談で言いました。

「お互いにトレード(男を交換)しましょう」と。

KMさんが言いました。

「この間もらった桃ゼリー、美味しかったねー」と。

私は冷蔵庫に残っていた桃ゼリー2個をあげました。

KMさんは嬉しそうにポケットに入れました。

KMさんて甘党なんだと私は思いました。

O県のG君、みんなが美味しいと喜んでいましたよ。

ありがとう。

もっと美味しいもの、楽しみにしていますね。

今夜は大Nちゃんがオチンコの上つき、下つき、右つき、左つき、曲がりオチンコの話をしだしたので、そんな話で盛り上がっていました。

Yさんの話では、女も右つき、左つきがあるそうです。

セックスの経験が少ない私は、話に参加出来ませんでした。