金曜日

今夜は富山、静岡、鳥取、愛知、奈良のお客さんの来店で、ローカル色豊かな一夜でした。

みなさんは、まったく地方なまり(方言)で話されないので、「どこから来られましたか?」と聞かない限り、何処から来られたのかは分かりませんでした。

Sちゃんの来店。

富山のMYちゃんの来店。

MYちゃんは明日、帰る予定ですが、家で何かあったのか「帰りたくない。帰りたくない」と言っておられました。

MYちゃんはカラオケで新曲の「ツイスト天国」を唄い、みんなにツイストを踊るようにうながされました。

岡ちゃんとSちゃんは照れながら踊りました。

MYちゃんと岡ちゃんはさまになっていましたが、Sちゃんは酔ってフラフラしながら踊っていました。

私は踊ったことがないので見ているだけでした。

スナックBの紹介でHちゃんとMKちゃんの来店。

Hさんは静岡から昨夜、大阪に来られたそうです。

MKちゃんに「何処から来たの?」と聞いたら、「住吉(大阪)から」と答えました。

後から、YOが来ましたが、「MKはの職場の後輩だ」と言っていました。

Nちゃん、M−ちゃんの来店。

二人が店に来られてから間も無く電話がありました。

「Nちゃんは来ていますか?」と。

電話に出た岡ちゃんはNちゃんが目の前にいるのに、何を勘違いしたのか「Nちゃんはまだ来ていません」と言って、電話を切ってしまいました。

電話を切ってから岡ちゃんは、Nちゃんが来ていることに気付き、電話の主がTちゃんだと気付いたので、さー大変。

NさんがTちゃんの携帯に電話をしたけれど、Tちゃんは電話に出ません。

岡ちゃんはTちゃんが行きそうなスナックに電話をしたけれど、Tちゃんは来ていないとの返事。

何度かNちゃんが携帯に電話をして、やっとTちゃんが出て、Nちゃんがすでに店に来ていることを伝えることが出来ました。

後からTちゃんとSちゃんは店に来たのですが、岡ちゃんはNちゃんから、こっぴどくいびられて(しぼられて)いました。

岡ちゃんの天然ボケ加減にはみんなはビックリしました。

TLちゃん、Kちゃんの来店。

KNちゃんの来店。

Kちゃんの奥さんの実家とKNちゃんの住んでいる所は近くだそうで、そんな話をしていました。

KNちゃんはお付合いをしている一人がいるのに「(男に)もてない。もてない」とこぼしていました。

KNちゃんは今付き合っている人とはもうHはないのでしょうか?

12時をまわり、最終電車に乗る為にKNちゃんは帰って行きました。

そして、TLちゃんとKちゃんはTSホテルに行きました。

今夜の日記は中身がなくてごめんなさい。