海の日(祭日)。新潟中越沖地震

開店早々(5時)に新規さんの来店。

かなり飲んでおられる様子だったけれど、親切に対応。

お年はイノシシ生まれの71才で可愛いお父さん。

通称名は「Y子さんで通っています」とのこと。

30才位で結婚をされたそうだけれども、その頃に男を知ったとか。

30年お付合いをしたお父さんがいたけれど、もう亡くなったそうです。

「痴呆が入って昔のことは思い出せない」と言っておられました。

KUさん、新規さんと来店。

新規さんがトイレに入っておられる時に、岡ちゃんがKUさんに聞きました。

「あの人の名はなんと呼べば良いの?」と。

KUさんは答えました。

「○ちゃんと言って、堂山のスナックのマスターだよ」と。

前々から、みんなが男前のマスターだよと言っていた人です。

私もそうですが、岡ちゃんは特に、他店のマスターが来られた時は緊張をしてしまいます。

“かけふの店を良い店だと思ってもらいたい”と思う気持ちから緊張をしてしまいます。

そして何でもないことでチョンボしてしまいます。

誰にも気付かれないところで、岡ちゃんはチョンボをしていました。

後から来られたお客さんでマスターの知り合いの人々もおられ、マスターにはくつろいで頂けたようなので嬉しかったです。

Sさん、Tちゃん、Hさんの来店。

Hさんがカラオケで歌を唄いました。

そうしたらTちゃんが「あんた唄が落ちたわね」と言いました。

「Hさんは歌が上手だ」と常々Tちゃんが私達に言っている手前でしょうか?

名誉挽回、Hさんが2曲目を唄うと、これはメチャ上手でした。

声が良く、唄に切れがあって良かったです。

Nちゃん、Tちゃん、Sちゃんの来店。

Tちゃんから「美味しい店があるから、食べに行きましょう」と電話があり、Nちゃんは昨日に続いて大阪に出て来たようです。

「何を食べに行ったの?」とNちゃんに聞いたら、「なんばにある洋食屋」と言っていました。

HOちゃん、一人で来店。

HOちゃんは現在、岡山の人と付き合っています。

岡山の人が店に来られると、みんなが良い男(ぼっちゃりで可愛い)だねと、言います。

HOちゃんは言いました。

もてない男とは付き合いたくない」と自慢げに。

岡山の人とは性格もセックスも合って、HOちゃんは幸せそうでした。

今夜は3連休の最後の日。

今夜もお店はにぎやかでした。ありがとうございました。