日曜日

開店準備中の4時半頃、Yちゃんの来店。

「後で来るね」と言って帰って行きました。

そして、再度来店。

若い太った子と一緒に来ました。

年は30代で奈良から来たそうです。

通称名を聞いたら「どれにしようかな?」と考えていましたが、結局どれにするか言わないままでした。

横浜生まれだと言ったので「シュウマイちゃんにしようか」と言ったら彼は笑っていました。

体重は100キロくらいあるそうです。

Yちゃんがシュウマイちゃんを口説いていたけれど、彼は良い返事をしませんでした。

Nちゃん、昨夜来た時、「明日(日曜日)は仕事上の接待があるので来れないかもしれない」と言っていたけれど今日、来店。

新世界のフランス料理店Aに行って来たとのこと。

鯛、牛肉、生ハム、チーズケーキなどを食べたそうです。

美味しかったそうです。

でも、店に来たらお腹が痛くなって薬(奈良の有名な薬)を飲んでいました。

「何かがあたったのかな?」と私が言ったら、Aちゃんが「飲みすぎで(不摂生で)胃が弱っているのよ」と言いました。

多分、Nちゃんは接待で気を使いながら食べたので調子が悪くなったのでしょうね。

でも、帰る時には元気になっていたので安心をしました。

今夜の最後のお客さんは、前にお手伝いをしていたスナックMのオーナーのHさん。

時間は11時半頃。突然の来店にビックリしました。

色々話を聞きましたが、スナックMのマスターMちゃんはまだ入院したままとのこと。

そして、寝たきりとのこと。

話を聞いて、胸が痛くなりました。

今夜も色々のことがありました。

ご来店、ありがとうございました。