月曜日

連日の猛暑で我が家のオス猫は今にも死にそうな息をして寝ています。

起きている時は暑さで身の置き所がないといった感じでノロノロ、ウロウロしています。

もう、ダウン寸前。ついでに私もダウン寸前。

暑さももう少しの辛抱とは思うのだけれども。

12時前に歯科医院に行きました。

終ったのは12時50分くらい。

延々と口を開けたままで歯を削られていました。

途中で嫌になり気を失いそうになってしまいました。

まるで拷問を受けているような感じ。

治療をしている先生も大変なのか、深いため息を7回くらいついていました。

歯が悪いみなさん、早く治療を始めたほうが良いですよ。

今夜の最初のお客さんはGEさん。

「店の内装屋を知らないか?」と言われました。

GEさんは店(スナック)を持っておられるのだけれど、空きになっているスナックの壁紙を直したいらしいです。

GEさんはこれまで何回も店の内装をされてきたらしいけれど、良い内装屋にあたったことがないと言われます。

壁紙を指定しても、それより安物の壁紙を張られて高い金を取られたとか。

当初取り決めた料金よりも高い金を請求されたりしたとか、色々あったらしいです。

残念ながら私達には知り合いの内装屋がないので、紹介することが出来ませんでした。

「スナックNで紹介されて来ました」と言って、新規さんの来店。

新規さんは48才で北海道出身、東京在住のNさん。

土曜日に大阪に来て明日帰るとのこと。

店に来られた途端、店に馴染まれ陽気にみんなと会話をされていました。

ゲイとしての初体験は梅田のホモ映画館Rとのこと。

大阪に来たのは18年振りくらいだそうです。

今度いつ大阪に来るか分からないとのこと。

一期一会。会うのはこれが最後かもしれないね。

Mちゃんの来店。

Mちゃんにはお付合いをしている人が東京にいます。

でも、会うのは年に1回あるかなしです。

会った時はHは二の次で、ただそこに彼がいるだけで良いといった関係。

Mちゃんは彼を信頼して、一生の伴侶と思っています。

ゲイの人達、それぞれ色んな生き方があるものです。