金曜日

明日からサラリーマンの人は3連休。良いなー。

Sちゃんの来店。

明日からSちゃんも3連休。

「天気が良かったらゲービーチにでも行くのだけれども」と、Sちゃんは言うけれども結局、何もしないで連休が終ってしまいそう。

Fちゃん、ヒョッコリ来店。

Fちゃんは1年ぶりくらいでの来店です。

元気そうだったので安心しました。

今夜で来店2度目のお客さんの来店。

前回、来られた時に通称名を聞いたけれど教えてもらえませんでした。

これまで行っていたゲイスナックでは一度も名前を聞かれたことがないそうです。

(名前を聞かれたことがないって淋しいよね。)

「では、名前を決めましょう」と云うことになり、「何処に住んでいるの?」と聞いたら「KITAHAMAです」とのこと。

「それだったらKITAちゃんにしようか?」と私が言うと、隣に座っていたFちゃんが「HAMAちゃんでも良いよね」と言いました。

「それではいっそう、KITAHAMAちゃんにしようか?」と言ったら本人がニッコリされたので、Kちゃん(KITAHAMAちゃん)に決めました。

Kちゃんと名前が決まってからは常連さんみたいに店に馴染まれ、みんなと会話を楽しんでいました。

出身は和歌山だそうです。

あとから来たYちゃん(探検家)がタイプだと言って、KちゃんはYちゃんに話し掛けていました。

Kちゃんは終電がなくなってしまったのでタクシーで帰って行きました。

T君とH君とお連れさんの来店。

お連れさんはT君の彼氏でIさん。四国から来られたそうです。

T君に会いに月に1度、大阪に来るそうです。

でも、その荷物(海外旅行用の大きなスーツケース)の大きさにビックリ。

「何が入っているの?下着でもいっぱい入っているの?」と私が言ったら、「ブラジャーが入っているよ」とT君が言ったので、みんなで笑いました。

今夜は1時過ぎまで営業をしました。

ご来店、ありがとうございました。