木曜日

F君の来店。

今日はお兄さん(71才)と食事をして来たとのこと。

お兄さんは病気で何度目かの入院をひかえているとか。

「もう(命が)長くはないかもしれない。」と言っていました。

お兄さん孝行をしているF君は偉いな。

F君は明日が誕生日で54才になるそうです。

おめでとう。

Yさん、Gさんの来店。

Yさんは来週、町内会の旅行で広島に行くそうです。

町内会の人々は芸達者な人達だそうです。

Yさんがお盆を持って裸踊りをしたら、写真に撮られて回し見をされたそうです。

そんな話から、宴会にストリップの女性を呼んだ話になりました。

「ストリッパーがあそこに(恥部に)百円玉を20枚入れて、お客さんの肩に片足を乗せて1枚ずつ出して見せたことがある」とYさんが話したら、Gさんが「僕もして見せるからお金くれる」と言いました。

そうしたら皆が「どこに金を入れるの?」と突っ込みを入れました。

「お尻に入れたら○○○が出て来たりして」と誰かが言い、「きたなーい」と皆が言い、大笑いをしました。

Mちゃんの来店。

昨日も来たのですが、来る時はいつもかなり酔っ払っています。

来るなり、「昨日、ナップサックを忘れていなかった?」と聞きました。

昨日、帰る時にはナップサックを背負って帰って行ったので、店にはありません。

「どうしたの?」と聞いたら、「なくした」と言うではありませんか。

10時前に「家に帰る」と言って店を出て、地下鉄に乗り眠ってしまい、地下鉄を2往復くらいして天下茶屋駅で12時に目が覚めたそうです。

それから南海電車に乗り、難波で降りて食事をして、新世界にもどりR(淫宿)に泊まり、気が付いたらナップサックがなくなっていたそうです。

Mちゃんは酔っ払ってよく物をなくしたり金を盗られたりしている。

Mちゃん、しっかりしてよね。情けない。

KOちゃん、HAちゃん(共に61才)の来店。

お付合いをしている2人は青春時代の懐かしい歌を唄っていました。