土曜日

Gさん、お連れさんと来店。

Gさんは前回、来店された時、「今度来る時には彼と一緒に来ます」と言って帰ったけれど、その約束通りに彼と一緒に来店。

お連れさんはAさん。この世界のもて筋の彼でした。

お土産は“倉敷名物の元祖むらすずめ”と“きびだんご”でした。

ありがとう。

Gさんは今回、堂山のスナックで開催されたオフ会に参加するために大阪に来たようです。

若いGさんはオフ会が楽しみで昨夜は眠れなかったと笑って話しました。

オフ会に参加するのには年齢が若すぎたけれど、オブザーバーとして参加させてもらったそうです。

集まったのは14、5人で、2人の人以外は全員褌になったそうです。

Gさんが自分の越中褌姿の写真(顔が写っていない写真)を人に見せたら「50を過ぎた人の裸か?」と言われたと言って、Gさんの褌姿の携帯写真を見せてくれました。

写真は黄色の越中をした横向きの写真でしたが、お腹がどっぷり出ていて「なる程、この写真なら50過ぎだと言われても仕方ないね」と、私は言いました。

カウンターの上のGさんは若々しいけれど、お腹がかなり出てるんだ〜と、驚きました。

SYUちゃんとSYOちゃんの来店。

今日は鞍馬温泉に行き、お土産を買って来てくれました。

お土産は“聖護院八ツ橋総本舗の生八ツ橋”でした。

ありがとう。

みんなにお出ししたけれど「今日はお土産の多い日だね」と言って喜んでいました。

鞍馬温泉は良かったそうですが、やっぱりこの世界の人がいたそうです。

KBちゃんに「歌を唄って欲しい」と言われて(私は)歌を唄いました。

私は気持ちを込めて唄ったのだけれども、「声がでかい」と岡ちゃんに叱られてしまいました。

ア〜、人を感動させられるように(上手に)なりたいな〜。

私の唄は声量があることしか取得がありません。

クッシュン。