日曜日

今日、神戸のSさんから三ケ日ミカンを一箱、送ってもらいました。

Sさん、ありがとう。

お客さんにお配りして、みんなで頂きます。

今日の最初のお客さんはSちゃん。

Sちゃんは今日、奈良の淡山神社(御祭神 藤原鎌足公)に行って来たそうです。

桜井の駅から7キロの所にある神社には歩いて行ったそうですが、行きは登りで2時間、帰りは1時間半かかったそうです。

気候のせいで紅葉はもうひとつ(綺麗でなかった)だったそうです。

コンニャクの田楽(1本100円)が美味しかったそうです。

観光バスがいっぱい来ていて、すごい人出だったとか。

WNさんの来店。

最近、けったいな映画(内容がもうひとつ理解出来ない映画)を観て来たそうです。

数人の登場人物の中で女が毛むくじゃらの男フェチで、男の全裸がよく出て来て、あそこにもモザイクが全くなかったそうです。

Nちゃんも裸が出て来る映画を観たそうです。

ユダヤ人の監督で、舞台の稽古のシーンで俳優も裏方も全員裸になるシーンがあったそうです。

大道具の男がNちゃんのタイプ(デブ)でオチンチンが写ったけれど、ほんの短いシーンで、もう一度観たいと思い、DVDを探したけれどなかったそうです。

Sちゃんは香港映画でカガミ越しに男の全裸(オチンチンも)が写ったのを観たことがあるそうです。

最近は芸術性が優先されて、オチンチンも勃起していなかったら映倫を通るのでしょうね。

大歓迎、大歓迎ですね。

黒部(富山)のMちゃん、久し振りに来店。

唄い方がソフトで歌の上手なMちゃん。

今夜も歌を数曲、唄ってくれました。

焼酎の水割りを飲んでいたKちゃんが泡盛(60度のどなん)をオーダーして、SIちゃんもオーダーしました。

SIちゃんが「飲んでごらん」と味見をするようにNKちゃんに勧めました。

すると、それでなくても酔っているNKちゃんは2オンスのグラスに入った泡盛を(酔った勢いで)いっき飲みしたのでみんなはビックリしました。

果たしてNKちゃんは無事に奈良まで帰れたのでしょうか?

ちょっと心配です。

今夜も取り留めのない会話(?)でワイワイ盛り上がって一日が終りました。