金曜日

Tちゃん、3日続けて来店。

一昨日は1人で、昨日は元職場の後輩と、今夜は20年前の元彼と。

20年前の元彼は台湾の人でRさん。

Rさんは日本語が話せる人なんだけれども、忙しくて会話が出来ませんでした。

とうぶん日本にいるとのことだたので又、店に来て下さいね。

色んなこと、聞かせて下さいね。

K君、KIちゃんと一緒に来店。

先に店に来ていたGさんはビックリ。

KIさんはGさんにとっては元彼です。

「久し振りだね」から始まって2人は色々の会話をしていました。

それにしても、K君って本当に色々の人をしっているんだね。

みんなにSちゃんから送られて来た三ケ日みかんを配っていたら、「もらい物だけれども」と言って、Mさんから“博多西洋和菓子 博多通りもん”を頂きました。

Mさん、ありがとう。

みかんを送ってくれたSちゃんの来店。

今夜は“春華堂うなぎパイ”を持って来てくれました。

Sちゃん、ありがとう。

Sちゃんは店に来出してから今夜で4回目くらい。

でも、Sちゃんはみんなから好かれています。ファンが多いです。

Sちゃんは誰とでもニコニコと話をしています。

今夜もK君とメールアドレスを教え合っていたけれど、K君が帰って間も無く、K君からSちゃんにメールが来ていました。

メールには何て書いてあったのでしょうか?愛のメールかな?

かけふの店には沖縄の人、沖縄出身の人が良く来ます。

今夜もNちゃんとDちゃんの来店。

2人は泡盛(60度のどなん)をオーダーして飲んでいました。

Nちゃんに「沖縄の何処?」と、誰かが聞いたら「サンフランシスコ」とNちゃんが答えました。

そうしたら、みんなは“キョトン”。

DちゃんがNちゃんに言っていました。

「これは沖縄でしか通用しないジョウクだね」と。

沖縄でサンフランシスコと言ったら、どう云う意味になるのでしょう?

知っている方がおられたら教えて下さい。

Nちゃんは明日、京都の紅葉を見に行くそうです。

沖縄では紅葉がないとか。

ア〜、今日の日記は取り留めのない日記になってしまった。

ごめんね。