木曜日

午後2時半に予約しておいた歯科医院に行きました。

行った途端に麻酔の注射を打たれてしまいました。

店に行く前、4時に食事をするのですが、まだ唇が麻痺したままで食べるに苦労しました。

口に入れた物が口からはみ出しそうになりモゴモゴ。

岡ちゃんに笑われてしまいました。

Yさん、Gさんの来店。

先日、Yさんは広島に行かれたのですが、その時のお土産“穴子 一尾巻”と“穴子ごぼう”を頂きました。

ありがとうございました。

KさんとJちゃんの来店。

2人はビールを注文して「おめでとう」「おめでとう」と、乾杯をしていました。

「どうしたの?誕生日なの?」と、岡ちゃんが聞いたら、「株が500円、上がったから」と云うことでした。

Kさんは株を、Jちゃんは先物取引をしているそうです。

Kさんは配当が多い株が好きで、洗剤やシャンプー、肉などの品物がどっさり届くそうです。

使い切れないくらいの物が送られてくるとか。

「おばちゃん趣味(物が目当て)の株の買い方だね」と、私が言ったらKさんとJちゃんは笑っていました。

Kさんは火曜日に新世界に飲みに来たそうですが、Kさんの行きつけの店が2軒(1軒はかけふ)とも定休日。

しかたがないので、某スナックに行ったそうです。

行った某スナックは火曜日は褌ディー。

「服を着ていても良いか?」と聞いたら駄目だと言われて、Kさんも六尺を借りて褌になったそうです。

「店のお客さんはみんなユルユルのデブで自分は浮いてしまった。もうコリゴリ」と、ガッチリ中肉のKさんが笑って言いました。