土曜日

今日の大阪はメチャ雪が降り、道はシャーベット状態。

滑って転ばないように細心の注意をはらいながら出勤をしました。

今夜の最初のお客さんはHちゃんとKさん。

Kちゃんは身体(脇腹や腿の柔らかい箇所)に湿疹が出来て医者に行ったそうです。

医者には「ナイロンタオルでゴシゴシ洗い過ぎだ」と言われたそうです。

“乾燥しやすい冬場、それに(脂気がなくなる)加齢もともない入浴時の洗い過ぎ”には注意と云うことらしいです。

ちなみに私は入浴時、週1くらいの割合で“亀の子たわし”で身体をゴシゴシ洗っています。

その話しをしたら「痛くないの?」と聞かれました。

たわしで洗うからといって力まかせにゴシゴシ洗うのではありません。

たわしをお湯でふやかしてから、たわしに石鹸をつけて力を抜いて優しく洗うのです。

そうしたら毛穴の汚れが落ちて、スベスベの肌になります。

短髪の頭も竿も、金玉も(皺を伸ばして)たわしで洗っています。

手の届かない背中は岡ちゃんに洗ってもらっています。

みなさんも試してみて下さいね。

2番目のお客さんは新規さん。

「ここで待ち合わせをしています」とのこと。

頭の良い岡ちゃんは直ぐ気が付きました。

この前、Mちゃんが来た時に「土曜日に九州のTちゃんと神戸のMKさんと待ち合わせをしています。宜しく」と、言っていたことを。

そして、「Tちゃんですね?」と岡ちゃんが言うと、「そうです」と新規さんは答えました。

Tちゃんは56才。

17才の時、父親と大喧嘩をして東京に出て、新宿のスナック狸御殿で働いたこともあるそうです。

その両親を介護をされ5年前に亡くされたそうです。

待ち合わせの人が来られるまでの間、面白い話を聞きました。

ゲイ歴が長いTちゃんですが性格が良く穏やかで賢明な人でした。

待ち合わせの相手のMちゃん、MAちゃんの来店。

Tちゃん、Mちゃん、MAちゃんはネットで知り合い、メールや電話をしているだけで会ったのは今夜が始めてだそうです。

初対面でありながら3人は旧知の仲の様に話が盛り上がっていました。

Mちゃんは2人に「かけふ日記は面白いよ」と宣伝をして「今日のこと、自分たちのことを日記に書いてよね」と言われてしまいました。

KOちゃんの来店。

今日は天王寺公園の雪景色を撮影して来たそうです。

「大阪で雪景色を見ることが出来るのは今日が最後かもしれないね」とKOちゃんが言いました。

「本当だね。地球の急激な温暖化で雪が降らなくなる可能性もあるものね」と私は言いました。

今日は雪が降り、店は暇かなと覚悟をしていましたが多くのお客さんの来店。

本当に嬉しい誤算でした。

来店頂いた皆さんには感謝です。