日曜日

今夜の最初のお客さんは久し振りに来たT君とお連れさん。

お連れさんに岡ちゃんが「前に会っていますよね。お名前は?」と聞いたら「TMです」との返事。

記憶力バツグンの岡ちゃんがはたと思い出しました。

「スナックM時代に来られていたあっと驚く為五郎のTMさんですね」と。

そこで、記憶力最低の私も少し思い出しました。

TMさんは岡ちゃんが思い出したので、喜んでおられました。

スナックM時代からよくハイキングに行かれていたTMさんに「今日もハイキング帰りです?」と岡ちゃんが聞いたら、「○○帰り」と答えられました。

○○としたのは、TMさんがハイキングで行かれた場所(地名)を言われたけれど、記憶力の悪い私が忘れてしまったからです。

本当に私は頭が悪いんだから・・・・

KOちゃんの来店。

昨日、天王寺公園で撮った写真を現像して持って来てくれました。

カラー写真なのに雪景色なので白黒写真のようになっていました。

写真は雪景色の近影に(遠くに)通天閣が薄く陰のように写っている写真などでしたが、みんなから「写真を撮るのが上手だね」と褒められていました。

競馬のYさんの来店。

今日、京都競馬のメインレースで万馬券を取られたので来店。

いつもの様にボトルをキープされ、みんなに振舞い酒(ウィスキーの水割り)をされました。

みんなは「おめでとう。頂きます」と言い、乾杯をして頂いたのだけれど、店は満席だったのでキープされたボトルの4分の3くらいは無くなってしまいました。

Yさん、ありがとうございます。

また、万馬券を取って下さいね。

今夜もメチャ混んで大忙しでした。

ありがとうございました。