火曜日

今日は定休日。

店が入っているビル(ビスタ通天閣)では年に2回くらい消防検査(点検)があるのですが、今日がその日なので、岡ちゃんは店に行きました。

消防署員が非常階段や非常用の縄梯子(?)のあるコーナーをチェックに来るので、非常階段などの片付けに行きました。

前回の消防検査の時はガタガタしてすんなりとは行きませんでしたが、今回はスムーズにいったそうです。

私は12時から歯医者に行きました。

2ヶ月に1回ある検診の日だったので行きました。

若い女の助手が私の歯をチェックしました。

「5は4。4は6.3は5」と何をチェックしているのか判らないけれど、助手は言っていました。

歯の掃除をして最後に言われました。

「この歯が悪いので治療をしましょう」と。

今は別に痛くも何ともないけれど、早目に治療をすることにしました。

金曜日から又、歯の治療をすることになりました。

歯医者から帰ってから大洗濯。

どうしてでしょう?

この頃、私が洗濯を始めると天気が悪くなってきてしまいます。

でも、着替えがなくなっているので洗濯をしなくてはなりません。

早く春が来と良いな〜。

夜7時半頃、岡ちゃんと銭湯に行きました。

銭湯は空いていました。

風呂の帰りにいっぱい飲んで食事をしました。

家に帰ってから眠くなったのだけれど、早く(12時前に)寝たら夜中に目が覚めて眠れなくなるで辛抱して、12時半頃に眠りにつきました。

でもでも、岡ちゃんが観ているテレビの音で1時頃に目が覚めてしまいました。

それから中々眠れなくなってしまいました。

でも、コチ・コチ・コチと秒を刻む時計の音を辛抱強く、心静かに聞いていたら何時の間にか眠っていました。