月曜日 建国記念の日

S君の来店。

S君からはバレンタインディーのチョコレートのボンボンをもらいました。

ボンボンと云ってもウィスーボンボンではなく焼酎の「白波」のボンボンでした。

芋焼酎の臭みのない美味しいボンボンでした。

S君、ありがとう。

Hちゃんの来店。

Hちゃんのお父さんが亡くなった時には実の兄さんが遺産をほとんど持っていったそうです。

昨年、お母さんが亡くなり、今は実の兄さんと財産分与で闘争中とか。

Hちゃん、頑張ってね。

破天荒なIさんの来店。

土曜日に来られた時に「月曜日、お待ちしております」とお願いしたら、本当に来てもらえたので嬉しかったです。

Sちゃんの来店。

IさんとSちゃんは前の店で一緒だったようです。

そして、かけふの店で隣同士の席になったことで意気投合して、一緒に歌を唄っていました。

二人共、三橋美智也や春日八郎の歌が大好きで、Iさんは股旅物の歌が特に大好きです。

股旅物などの歌を唄われるのは良いのだけれど、「2番を唄え」とマイクを渡されるのに私は困ってしまいました。

三橋も春日も股旅物も、私は唄ったことのない分野で四苦八苦しました。

ハイテンションの2人のお相手は大変でした。

今夜最後のお客さんは来店3度目のY君(イケメンで39才)とお連れさん。

お連れさんはHさんで50才。

Hさんの話では、Y君がHさんのことを「お父さん。お父さん」と呼ぶのでHさんは困っていました。

そう云えばY君が2度目に来た時にKUさん(51才)の隣に座り、Y君と10才くらいしか年が違わないKUさんに対して「お父さん。お父さん」と呼んでKUさんをあわてさせたことがありました。

Y君は50才前後の人は、お父さんに見えるのでしょうか。

それとも、そう云う年代の人に憧れているのでしょうか?

Y君とHさんは歌を唄いましたが2人共歌が本当に上手でした。

Y君は今夜も安室奈美恵の歌を振り付けをつけながらセクシーに唄いました。

見ていたみんなは、Y君の振り付けと唄が上手なのでびっくりしていました。

今夜も店は混みました。

この3連休は正月並の賑わいでした。

本当にありがとうございました。

感謝、感謝です。