土曜日

金沢のM君(46才)の来店。

金沢での飲み友達が、福岡に転勤になってしまい、残念そうでした。

地方に住む人はゲイ人口が圧倒的に少ないから、友達を作るのも大変だよね。

Nちゃん、K君の来店。

4月に一緒に花見をした2人です。

今日は、花見の時の写真を現像して持って来てくれました。

ア〜、写真ってヤダね。歳がそのまま写真に写ってしまうものね。

Fさんの来店。

今日は彼と京都嵐山の「美空ひばり座(館)」に行って来たそうです。

ひばりと撮った記念写真を見せてくれました。

Fさん、彼と別々に写真を撮り、ひばりとの(一枚の)合成写真を作ってくれるそうです。

その写真は本当に綺麗に出来ていました。

みんなは「良いね、良いね」と言って、うらやましがっていました。

また、自分の好きな歌だけを選んで「ひばりのCDアルバム」を作ってくれるそうです。

Fさんも、彼も「アルバム」を作ったそうです。

新規さんの来店。

かけふ日記を1年前くらいから読み始めてくれていて今夜、来てくれたそうです。

通称名を聞くと、「U・・です」と本名を言ったので、「通称名を考えて」と言うと、「“かつお”にします」とのこと。

彼が「“かつお”は、どこかの国では男性のシンボルの意味があるらしい」と言いました。

後日、ネットで調べたら「磯野カツオという言葉をイタリア人が聞いたらIo sono cazzo (私はペニスです)と解釈するらしい。」と載っていました。

なる程、イタリア語(?)で“かつお”はペニスと云う意味なのね。

かつおさんは50代の前半で妻子持ち。

あんまりゲイの世界では飲み歩いていないそうです。

彼の好みのタイプはマッチョで、彼自身も身体を鍛えているとか。

「マッチョと寝たことはあるの?」と聞いたら、「寝たことがある」と言っていました。

今夜は、あんまり飲まないようにしました。