月曜日

Nちゃんの来店。

続いてMちゃん久し振りに来店。

「元気にしてた?」と聞いたら「病気をしていた」とのことでした。

Mちゃんは青森生まれで神奈川育ち。仕事で大阪に来ています。

「大阪に友達がいない」と言うMちゃん、1人で病気をしたら心細いだろうな。

Mちゃん、頑張ってね。

Nちゃん、KOちゃん、KEちゃんは楽しそうに話をしているのに、Mちゃんは全く話に参加をしません。

「みんなの話に参加をしても良いんだよ。思っていることがあったら話よ」と私は言いましたが、Mちゃんは「うん」と、うなずくだけで話に参加をしませんでした。

Nちゃんが気を使ってMちゃんに話し掛けていましたが今一、会話が続きませんでした。

Nちゃんが東京のゲイスナックの話題をしだしたので、やっとMちゃんが話しに乗ってきました。

Mちゃんには早く大阪に慣れてもらいたいものだと私は思っています。

そして、Mちゃんに友達が出来ると良いなと、思っています。

今夜は特筆すべきことがないので日記は終りとします。