水曜日

今日はヨガの日。

Mちゃん(男で店のお客さん)と一緒にヨガをしました。

我々意外はみな女性。

色々なポーズをとるのだけれど、Mちゃんも私(男2人)も苦手なポーズがあるのだけれど、女性陣はなんなくこなすポーズがあります。

例えば股開きのポーズや前屈のポーズ等など。

男と女は構造(関節の柔らかさ)が違うのだなと、いつも実感させられています。

今夜の最初のお客さんはSちゃん。

Sさんはゲイスナックで行く店は“かけふ”意外にもう1軒あります。

その店では会いたくない客がいて、その客が来そうな日を避けて行っているのに先週は会ってしまい(客はSちゃんとその男の2人)、一言も話さずに帰って来たそうです。

「上手くいかない」とSちゃんは苦笑いをしていました。

Nちゃんの来店。Gさんの来店。

2人とも地下鉄を利用して新世界に来ていて、両人ともPiTaPa(ピタパ)カードを持っています。

Nちゃんはカードについてメチャ詳しくてビックリしました。

7月から便利な利用方法が始まるそうです。

例えばピタパを定期としてA地点からB地点までの区間を使っているとします。

AからBを例えば3区間としたら、Aから同じ3区間(B意外の駅)を利用しても6ヶ月定期の割引が受けれるそうです。

Bから同じ3区間を利用しても良いとのこと。

つまり、起点となるAもしくはBから乗り3区間の駅で降りたなら定期の割引で利用できると云うようなことをNちゃんがGさんに説明をしていました。

こんな利用の仕方をするには手続きがいるそうです。

頭の悪い私が理解して書いているので、Nちゃんの説明を誤解している可能性があります。

1度、確かめてみて下さいね。

Nちゃんはその他、鉄道でのキセルの話など、面白い話をいっぱいしました。

YちゃんとMちゃんの来店。

2人は付き合いだして5年くらいだそうです。

Yちゃんは78才。メチャ元気です。

YちゃんはMちゃんから時計をもらったそうです。

ロレックスで70万円くらいする旧型の時計です。

見せてくれたけれど、重たかったです。

YちゃんはMちゃんの誕生日にルイビトンの財布を上げたそうです。

Mちゃんが見せてくれましたが、カードがいっぱい入っていました。

Yちゃんの元彼が昨年末、浪速警察に捕まり身元引受人としてYちゃんが呼び出されたそうです。

元彼が捕まったのは国際(ハッテン場の映画館)。

どんなことをして捕まったかは聞きませんでしたが、保釈金が10万円でYちゃんが支払ったそうです。

迷惑防止条例猥褻物陳列罪なのでしょうね?

みなさん、気を付けて下さいね。

人前でオチンチンを出してはいけませんよ。

警官に手を出してはいけませんよ。

Sさん、Fさんの来店。

Fさんがコンビニで買った“おにぎり”をSさんがもらったそうです。

そのおにぎりの中に長い長い毛が入っていたそうです。

早速、おにぎりのメーカーに苦情の電話を入れたら、お金とお菓子と詫び状を送ってきたそうです。

送って来たお菓子の半分を、店へのお土産として持って来てくれました。

みんなで頂きました。ありがとう、Sさん。