木曜日

今日は木曜日で新世界のお店は休みのところが多いです。

ビスタ通天閣(かけふの店が入っている8階建てオケケビル)も営業をしているのは3階のかけふの店と8階の店の2店舗のみ。

ゆえに人出も少ないことだろうから、今日はゆっくり、のんびりやりましょうと思っていたら大間違い。

多くのお客さんの来店で大忙しでした。

お客さんのYさんがシナリオの機関紙を持って来てNさんに見せていました。

聞いてみるとYさんは趣味でシナリオを書いていて、その機関紙にYさんが投稿したシナリオが載っているとのことでした。

最近、分かったことだけれど、趣味で絵を描いている人や書道をしている人、朗読をしている人、和太鼓を叩いている人、ピアノやギターを弾いている人、コーラスをしている人等など、色々の人々がおられるようです。

その人達は生き生きされていて人生を楽しんでおられる様子で、話を聞いても面白いです。

私も趣味の世界で何かものに出来たら良いなと、思いました。

忙しかったのと酔ってしまったのとで日記に書くことがありません。

今日の日記(小学生の作文)はこれで終わりとします。