木曜日

店のオープンと同時くらいにTちゃんの来店。

TちゃんはNちゃん、F君、そして私達の為にカレーを作って、冷凍して持って来てくれました。

重たいので今日は車で来たとかでウーロン茶をオーダーしました。

Tちゃん、本当にありがとう。

中NちゃんとS君の来店。

中Nちゃんは明後日、コンサートがあるそうです。

ギター伴奏でシャンソンを8曲くらい唄うとか。

会場ではマイクなしで唄うそうで、咽を大事にする為に、今夜は一曲も唄いませんでした。

NさんとJちゃんの来店。

2人は月、火、水曜日の2泊3日で水上温泉草津温泉に行って来たとかで“草津、薄皮まんじゅうをお土産にくれました。

みんなで頂いたけれど、美味しかったです。ありがとう。

付き合いだしてから4年目の2人は、Hはしなかったと言ったけれど、本当かな。

店が一段落した時、O市のIさんとOちゃんの来店。

Oちゃんが店(ゲイスナック)を始めるので、その挨拶回りで来てくれました。

今夜は何軒も店を回ったそうです。

Oちゃんが始める店はスナック「竜」の後で、店の名前は「オーチャン」。

8月1日が開店で3日間がパーティーだそうです。

午後3時から店を開けるそうです。

パーティーの3日間はIさんとMちゃんが店を手伝うそうです。

Oちゃんは美空ひばりの歌が好きです。

今夜は「1本の鉛筆」や、私達の知らない歌を唄ってくれました。

Iさんは、「金沢に行った時の話」を日記のネタに提供しようと思っていたそうですが、その話しを金沢の○ちゃんから聞き、私が日記に書いてしまったものだから、Iさんはガッカリしていました。

でも直接、Iさんから聞いた話は日記に書いた内容と少し違うので、もう一度書きます。

Iさんは福岡の彼と金沢のゲイスナックに行ったそうです。

でも、2人がペアですと云う顔で店にいても面白くないので、2軒目は時間差で店に入り、他人の振りをしていたそうです。

でも、福岡の彼はマスターや他のお客さんとワイワイ盛り上がり、Iさんは1人ポツンと取り残されたそうです。

そこで、癪(しゃく)に障った(さわった)Iさんが「煙草をちょうだい」と彼に言い、他人の振りはやめたそうです。

でも、Iさんはマスターにストレートに言われたそうです。

「あんたは立ち?受け? 少々穴がブカブカでも大丈夫よ。私は太いから」と。

そんなこんなで店は終わりました。