土曜日

今日は何があったのかな?

暑さで頭がボーっとして何も思い出さない・・・。

F君の来店。

店に来る前に南の居酒屋で1人で飲んでから来てくれました。

お土産は“甘党前田の葛で作った饅頭”でした。

ありがとう。

FUさんの来店。

F君の隣に座りました。

面食いのF君にとって、FUさんはタイプの1人です。

F君はFUさんが隣に座ったので大喜びしていました。

FUさんは昨夜は天神祭りに行き、最終電車がなくなったので新世界にもどり、スパワールド(天然温泉)に泊まったそうです。

そこで、「貴方の国は何処ですか?」と外人に間違われたと笑って話しました。

FUさんは一見、北欧の国の人(サンタクロース)のように見えます。

みんなから「男前」と言われています。

良いよな〜。外見だけでもてるなんて。

京都のTちゃんの来店。

Tちゃんは店に来る前にW温泉(ハッテン場?の銭湯)に行って来たそうです。

知り合いが数人いたようです。

通天閣の下で知らない男(年下)から声をかけられて1時間くらい立ち話をしていたそうです。

Tちゃんはクマの縫いぐるみの様で、みんなからもてています。

良いよな〜。外見だけでもてるなんて。

Tちゃんは店で、知り合いの京都の子と出会い、話が弾み電車がなくなり、帰れなくなってしまいました。

Sちゃんの来店。

Sちゃんは“かけふの店”には数ヶ月前、Rちゃんと一緒に来ました。

その頃はRちゃんと付き合っていました。

でも、今はRちゃんと連絡がつかなくなり、1人で店に来てくれています。

Sちゃんは今でもRちゃんが好きなようです。

私は思っています。一時期付き合っていて、何かの拍子に相手が好きでなくなったら、そのこと(別れたいとの意思)を相手に伝えるべきだと。

でない、相手はすごく傷付くと。

携帯に電話やメールが来ても無視するのは良くないと。