水曜日  私のカード入れは満杯

昨日はAさんとあちらこちらと行ったけれど、今日はその整理で一日中、追われていました。

ウエルシアでは以前に作ったTポイントカードに、シニアパスポートを作ってもらい、ウエルシアメンバーズカードを作ってもらい、10%の割引券をもらいました。

私のカード入れはもう、満杯。

 

今日の新聞ネタコーナーですが、今日の朝刊の1面トップは「再生プラ 使用量に目標」の記事。

 

使用済みとなったプラゴミは回収が進む一方、その多くが発電などの燃料して活用されているのが実状だそうです。

一部は輸出で、国内で別の製品として再利用されるのは1割未満にとどまっているそうです。

 

プラゴミ(使用済みのトレーなど)は綺麗に洗ってから出すように言われ、私はいつも洗ってからスーパーの回収ボックスに入れているのに???

 

私はいつもAさんに言われています、「どうせ燃やすのだから洗う必要はないよ」と。

「世の中、正直者は馬鹿を見る」と言うけれど、本当にそうだとこの頃は思うようになりました。

資源回収の「雑紙」だって、そうです、私はもう限界です。

 

今日もNHKのテレビドラマ、「翼は戻ってこない」ですが今日も2回、再生して見ました。

でも、正直言って私の頭の中はこんがらがって訳が判らない状態です。

 

登場する人物は皆、個性豊でで飛んだ人間ばかり。

全てが想定外の状態で話が進んでいます。

「燕は戻ってこない」は来週が最終回、私が納得できる最終回になって欲しいです。

 

最終回の「燕は戻ってこない」のネタバレの サイト?

 

大阪は今日も晴れたり曇ったりでした。大雨が降らないだけましでした。

今日も無事に一日を終えられることに感謝です。

ありがとうございました。

 

今日の「かけふ日記」は、件名のないメールは消去の話、食欲が無い時の話、新聞代の集金の話などでした。