金曜日

最初のお客さんはAさん(61才)。

本当に久し振り(何年ぶり)での来店。

「週、何日くらい飲みに出ているの?」と聞いたら、「休みの日以外は毎日」とのこと。

新世界のどこかで飲んでいるそうです。

午後4時くらいから8時くらいまで。

家には9時頃には帰り、食事をして10時(遅くても11時)には寝るそうです。

奥さんと2人暮しで子供はなく、早く帰らないと奥さんがうるさいそうです。

Aさんの日常を面白く聞かせてもらいました。

星児君からは北海道のロイズピュアチョコレートをもらいました。

ありがとう。

Nちゃんは日曜日に東京に行くそうです。

某大学付属病院に行き丸山ワクチンの治療を受けるそうです。

頑張ってね。

WNの小Nちゃん、「いい日旅立ち」「秋桜」と唄いました。

小Nちゃんの娘さんがもう直ぐ結婚するからだなと、私は気付き聞きました。結婚式はハワイでするとか。

「いつハワイに行くの?」と聞いたら、「18日から」とのこと。

おめでとう。

大Nちゃんは英語で「As Is(あるべき姿・現状)」と言い、“あるがままに生きる”と云うことを今、考えて(悩んで)いるそうです。

大Nちゃんは妻子孫あり。そしてゲイ。

歌の「吾亦紅」では自分らしく生きる為に最後に離婚をするけれど、現実ではそうもいかないし。

“あるがままに生きる”って大変だよね。

男日照りが続いていたMちゃんに61才の彼が出来たそうです。

堂山のスナックで出会い、メールを交換しているそうです。

短いメールが来るそうです。「生きているかー」と。

セックスはまだだそうです。

「突き殺してちょうだーい」とMちゃんがベッドで叫ぶのはいつのことでしょうか?

Mちゃんには面白い話を山ほど聞きましたが、全部書くことが出来ないのでこれまでとします。

Mちゃんは10月1日が55才の誕生日。

一緒に来たNAちゃんは9月23日が49才の誕生日。

2人にフルーツを出して、お祝いとしました。

Mちゃんが言いました。

「フルーツは要らないから男を紹介してー」と。

Sちゃん、Kちゃんの来店。

Kちゃんには「お米パフ入りチョコレート『ときめいて』但馬・期間限定販売」をもらいました。ありがとう。

岡ちゃんと私は、今はないスナックMでお手伝いしていましたが、その時、Mに来てくれていたHさん(53才・名古屋)の来店。

某スナックで私達が店をやっていることを聞いて、来てくれたそうです。

53才のHさんは会社が早期退職者を募集したので退職をしたそうです。

今はハローワークに行っていて、家を買おうと蓄えていたお金と失業保険、退職金で暮らしているそうです。

Mちゃんは職場の先輩に自分から手を出して、男の初体験をしたと言っていました。

社内旅行の時、好きだった先輩に手を出し、露天風呂でしたそうです。