日曜日

今日の最初のお客さんはHさん(59才)とSさん(54才)。

独身のHさんは早期退職をして家にいます。

「(Hさんは)自転車で走り回っている」とSさんは笑って言いました。

Hさんの話しでは家のことなどで何かと忙しいそうです。

Sさんは今日は仕事帰りで明日が休みだそうです。

Sさんは鹿児島寄りの宮崎県で生まれ育ち、暫く広島にいました。

18才の時、広島の映画館で40代のノンケ食いの人に出会ったそうです。

その人は弁護士の肩書きで県会議員だったそうで、高級料亭でご馳走になっていたそうです。

その人はメチャ、尺八が上手で腰から力が抜けていく感じだったそうです。

大阪に来てからも、その人は「大阪の映画館にいた」と言って笑っていました。

Sさんは男子高だったそうで、当時の話(先輩後輩の話や通学の話し)を面白おかしく話してくれましたが、話から察するにSさんは要領の良い賢い子だったようです。

Sさんは薔薇族などを買って読んでいたそうですが、高い本なので読んで直ぐ捨てるのはもったいないので家に隠していたそうです。

多分、親に見られただろうと話していました。

Hさんが来て、みんなの話しは芸能界のゲイ、レズの話し、東京オリンピック当時の話になりました。

Tちゃん、SちゃんやGさんの来店。

Sちゃんは今日の競馬はトントンだったそうです。

Tちゃんはゲイの世界が長いので昔のスナックの話しをしていました。

今日は特に書くことがないので日記は終わります。

SAさんには岡山廣栄堂本店の「きびだんご(黒糖・海塩入り等)をもらいました。

ありがとう。