金曜日

星児君がお手製のケーキを持って来てくれました。

ケーキは炊飯器で作ったそうで、ひまわりの種などが入っていて、砂糖は使わなかったそうです。

みんなに出すと好評でした。

味はあっさりしていて、ほんのり甘いケーキでした。ありがとう。

星児君と同棲している中Nちゃんは丸山ワクチンの件で東京に行って来たので、お土産に東京ブランをもらいました。ありがとう。

KちゃんとKZちゃんは8月31日に始めて会ってから今日で10回目のデートだそうです。

Hも10回。2人はHがものすごく合うとか。

「毎日、会っていたい」と云うほど好きだそうです。

Kちゃんは調理師免許を持っているそうです。(びっくり)

Tちゃんにはタイに行った時のお土産にクッキーをもらいました。

みんなに出しましたが、「ハクセンコウのような味だね」と私が言うと、「落雁と違うの?」と誰かが言いました。

地方地方で言い方が違うのかな?

ハクセンコウと落雁は同じ物だと私は思っていましたが、パソコンで調べると製造方法が少し違うようです。

ハクセンコウは製造過程で1度、蒸すそうです。

まっ、ともかく美味しいクッキーでした。ありがとう。

Tちゃんがお付き合いをしているKちゃんですが、スポーツセンターに通っているのに、益々太ってきています。どうしてだろう?

九州からQちゃんの来店。

みんなに「M県のQちゃんです」と紹介すると、「今日からPにします」とのこと。

日記でQちゃんと書くと直ぐ、自分のことだと分ってしまうからとのこと。

でも、最後には「Qのままで良いです」とQちゃんは言いました。

みんなの話題は誕生月に。

「かけふの店は10月生まれの人がダントツで多い」と私が言うと、親が1月にHをして受精したんだと云うことに。

Qちゃんの1人息子も10月の生まれ。(今は26才)

Qちゃんの奥さんは3回、流産をしたそうです。

Qちゃんが奥さんとセックスをした後、子供が出来るように奥さんは逆立ちをしたそうです。

「あー、あれは1月だった」とQちゃんは笑って言っていました。

Qちゃんは「着物を着て月曜日(12日)に来る」と言って帰って行きました。