木曜日

Sさん(58才)と新規さん(Yさんで44才)は某サイトの投稿仲間だそうです。

お互いにメールのやり取りをして今日、初めて会ったそうです。

今日は、近鉄八戸ノ里の串カツ屋に2人で行き、新世界に来たとのこと。この串カツ屋は元々、新世界のじゃんじゃん横丁にあったそうですが八戸ノ里に移転したそうです。この店の串カツはSさんの口に合い、料金も安いそうです。

会話が弾んでいる2人に「初めて会った印象はどうだった?」と聞いたら、「写真を送ってもらっていたので(想像していた通りだった)」とのこと。

2人共、褌が好きだそうです。

もう1人の新規さんはSさん(60才)で、どこかのスナックで「是非、かけふの店に行ってみてくれ」と言われて、来られたそうです。(お店の名前は教えてもらえませんでした。)

SさんはスナックSの最初の店で働いていて、今はスナック(スタッフ5人)の店を経営されているとか。

仕事(接客、経営、従業員教育など)について話されていたけれど、しっかりした考えをもった人で、感心をしました。(私はちゃらんぽらんなのに。)

TちゃんとNちゃんとスナックのマスター。

面白い話をされていたけれど、「日記には書いたら駄目」と、マスターに強く言われたので書くことが出来ません。

今日はFちゃんにパイナップルとみかん。そしてバスタオル(パチスロの景品)をもらいました。

Tちゃんにはお手製のケーキをもらいました。

ありがとう。