月曜日

Sちゃんは堂山のスナックに行こうと思って、行ったらしい。

わざわざ行ったのにスナックは臨時休業。

仕方ないので新世界のかけふの店に来てくれました。

(いつもは木曜日に来ています。)

Yちゃん(55才)、仕事帰りに寄ってくれました。

四万十川ウルトラマラソンの参加費が16,000円。高い。”と日記に書いたことに関して、「あれは宿泊費が入った料金だよ」とYちゃんが教えてくれました。

「あ〜、そうなのか」と私は納得しました。

Yちゃんも朝、早起きをして走っているそうです。

ラソンをやっている人って多いんですね。

Yちゃんはフランスのチョコレートを持って来てくれました。

みんなに出したけれど、「美味しい」と言って食べていました。

ありがとう。

「どこで売っているの?」とSちゃんが聞いたけれど、Yちゃんは教えて上げませんでした。

Rちゃんの来店。

Rちゃんもマラソンをしています。

今、右足が少し痛いそうです。

「マッサージに行って少し良くなった」と言っていました。

昨日(日曜日)、日記に書くことを忘れていたこと。

SIちゃんが30日(月曜日)が58才の誕生日だったので、みんなでお祝いをしました。

店からスイカを出して、みんなで食べました。

どちらかと云えば深緑色した直径20cm強の(熊本産の児玉)スイカでしたが、食べてビックリ。甘いスイカでした。

今年はイチゴも梨も柿もリンゴもフルーツと云うフルーツは全部美味しかったです。

糖度を計れるようになったせいでしょうか?

29日、店に来て、彼とホテルで1拍したAちゃんが今日も来ました。

Aちゃんは「朝、家に帰ってシャワーを浴び、服も上着から下着まで全部着替えて来ました」と言うところで“シャワーを浴びたことに関して”・・・「ウォシュレットで綺麗にして来ました」と、言い間違えてしまいました。

さー、それからが大変。

みんなから「ウォシュレットで洗うの?」

「ウォシュレットで顔を洗うの?」と、追求されていました。