水曜日

Kちゃんは英語の歌を唄います。

某スナックのカラオケで(採点機能を入れて)英語の歌を唄ったそうです。

そうしたら点数は8点。

「みんなから下手だね」と言われたそうです。

「ハワイなまりの英語だったからかな?」と私が言うと、Kちゃんは笑っていました。

Hちゃん(歌が上手)は同じスナックで唄ったら点数は13点。

「もう、その店には行かない」とHちゃんは言っていました。

カラオケの点数ほどあてにならないものはありません。

歌が下手で有名な私など、声がでかいので90点前後は軽く出てしまいます。

みなさん、カラオケの点数が悪くても気にしなくていいですよ。

T君が「来年は結婚しようか」と言うので、「(ゲイなのに)なんで?」と聞くと、「子供が欲しいから」とT君は言いました。

「ゲイであることを隠しとおせる?」と聞いたら「出来る」と言いました。

「レズの人でも子供が欲しい人がいるだろうから、そんな人をみつけたら?」と私は言いましたが、T君はどうなんでしょう?

九州の〇ちゃんの場合は、結婚する前に〇ちゃんがゲイであることを知った上で奥さんは結婚したそうです。

結婚って、大変なことだろうな。(ちなみに私は独身です)

5人(団体)さんの来店。

年齢は48才、32才、40才、52才、42才の人達。

みんな若いね。若いって良いよね。

32才のDちゃんが、この世界における「ぽっとで」について話していました。

この世界で言う「ほっとで」とは、オケケになって間がないのに大きな顔をしている人のことを言うらしいです。

「ほっとでのくせに」となれば「(あんたは)10年早い」と云うことのようです。

オケケの業界用語って沢山あるんですね。

朝、9時前頃に目覚まし時計のベルが鳴りました。

“眠たいのになんでや〜”と思っていると、岡ちゃんが起きだして買出しに行きました。

お店の正月準備の為の買出しのようです。

岡ちゃんは命がけでお店をしているようです。

私は感心をしてしまいます。

Googleで「大掃除 12月29日 苦がつく」と入れて検索をしたら1ページ目に「かけふ日記」の昨日の日記が出て来た。(12月31日の時点で)

どうして?こうも早く反映されるのだろう?

でも、なぜ?「かけふ日記」が出てくるのだろう?

Googleの検索機能には本当に驚きます。

パソコンで日記を読んでおられる方は1度、検索してみて下さい。