土曜日

ごめんなさい。時間がなくて日記を書くことが出来ません。

明日、書きます。

今日は忙しくて、飲み過ぎてしまいました。

・・・・

土曜日に来られたお客さん、Aちゃんは東京で熱中症になったそうです。

ボーリングをして、みんなと別れた後、気分が悪くなってきたそうです。

自分でタクシーを拾い、病院に行ったそうです。

点滴などを打ってもらい、病院で1泊したそうです。

「保険証を持って行っていて良かった」と、Aちゃんは言っていました。

50過ぎでガチムチ、元気そのもののAちゃん。

熱中症って、誰でもなるんだー”と、私は驚きました。

星児君とNさんから「生のうどん」を2束、もらいました。

「説明はNさんに聞いてね」と、星児君が言っていたけれど、何の説明もなく(説明を忘れて)2人は帰ってしまいました。

8月1日(日曜日)、家に帰ってからゆでて、麺つゆ、かつお節、生卵、ネギを入れて“ぶっ掛けうどん”にして食べました。

うどんは歯ごたえがあって美味しいうどんでした。

このうどんはNさんの故郷の讃岐うどんかな?Nさん、ありがとう。