日曜日

最初のお客さんはT君。3泊4日で福岡の実家に帰っていたそうです。

お土産に「福岡・八女茶のラングドシャ(クッキー)」をもらいました。

ありがとう。

お母さんは亡くなり、お父さんは93才くらいで健在。

63才くらいの長男が家を継ぎ、実家に帰っても気を使うそうです。

T君は20才過ぎにコマシルバー(今は無いハッテン場の映画館)で男の初体験をして、20才半ばで結婚を真剣に考えたそうです。

この女性となら、と思い、結婚を申し込んだそうです。埼玉県に転勤が決まっていたT君に、「親を置いて埼玉には行けない」と、女性に断られたそうです。

それ以後、何度か見合いをしたそうですが、独身のまま現在に至っている、とT君は笑っていました。

埼玉では同僚に「飲みに行こう。女を買いに行こう」などと誘うわれ、断っていたら、「おかしい、おかしい」と評判が立ったそうです。

福岡の先輩には「お前は(女を)選び過ぎだ」と、言われたそうです。

Y君は8月の末から9月にかけて12日間の夏休みがあるそうです。

埼玉にお母さんがいるので、バイク(1,100CC)で帰るそうです。

今日はバイク屋の帰りに、店に寄ってくれました。

H君の来店。H君が前回、かけふの店に来た時、ちょうど某スナックのマスターが来ていました。マスターは無言でH君の手をジッと握っていました。

H君は、そのマスターの店に行ったそうです。

マスターはH君の顔を覚えてくれていて、電話番号を交換したそうです。

「今度、デートするかも?」と、H君は嬉しそうに話していました。

HIさんとIさんの来店。

Iさんは一昨日、バングラデシュの工場から帰って来たそうです。

バングラデシュに滞在中、ズーっと下痢をしていたそうです。

バングラデシュの水が身体に合わない」と言い、「暫く、店に来なかったら外国に行っていると、思って」とIさんは言っていました。

経営者は大変だね。

この3日間には、多くのお客さんに来て頂きました。感謝、感謝です。