金曜日

N君(42才)は2回目の来店。

N君は男友達とよく合コンに参加したそうです。男は“とにかく、誰か(女)と一発やりたい”の一心で女の子達にアタックしているそうです。

何回か参加しているうちに、冷めた状態の(ガツガツしていない)N君は、(ちょっと顔に自信がありプライドのある)女から言われたそうです。

「あんた、ホモでしょう」と。

ホモでないと強く否定したら返っておかしいので「そうだよ、わかった」と、笑って誤魔化したそうです。

背が高くハンサムなN君が口説いてこないので女は、不審に思ったのでしょうね。

ゲイであることを隠すのは大変だよね。

Y君(49才)は今、付き合い始めて10ヶ月くらいになる彼(61才)がいます。

彼の家の冷房はウィンドーファンで暑いそうです。

また、彼が忙しくて、ここ1ヶ月くらい会っていないそうです。

私はY君に言いました。

「彼から鍵を預かっているんでしょう。だったら彼が留守の間に行って、掃除でもして上げたら?・・彼は喜ぶよ」と。

「そうだね。そうする」と、Y君は喜んで帰って行きました。

彼と別れたわけでもないし、彼が今でも好きだったら、もっと積極的にいくべきだよね。

N君、Mちゃん、Hちゃんの3人が、“タレントや司会者で誰が好きか?”を、話していました。

タイプ(好みの男)は似たような3人だけれど、名前を上げ、携帯電話で顔写真を出すと「あ〜、(理想とは)違う、違う」と、言いあっていました。

好みって微妙に違うから、面白いんだろうね。

KちゃんとTちゃんの来店。

Tちゃんが「(自分の顔が)いつもと違っていない?」と、みんなに聞きました。みんなは「さー、いつもと同じだよ」と、答えました。

すると、「いつもはメガネだったけれど、今日はコンタクトレンズにした(メガネを外した)」と、Tちゃんが言うと、みんなは「Tちゃん、メガネをかけてたっけ?」との反応。

今日、Tちゃんと会ったKちゃん自身も“メガネの有る、無し”に気が付かなかったそうです。

人間って不思議だね。見ているようで見ていないんだね。

Tちゃんはガッカリしていました。

あ〜、今夜は面白い話、笑えるような話がありませんでした。ガックン