木曜日

Aちゃんは事業家(業種は書きません)で、2年前に今の仕事を立ち上げました。

仕事は順調に行き、新たに新しい施設を作ることにしたそうです。

新規に従業員を募集することになったそうです。

採用人員は5人。多くの応募があったそうです。

そこで、Aちゃんは言いました。

「履歴書は重要だよ。履歴書の写真がきちんとカットされ、枠内にきちんと張ってあること、重要だよ。中にはハサミでガタガタにカットして、写真を貼れば良い、と云った感じの履歴書があり、印象が悪かった。また、履歴書の字だけれど、綺麗でなくても良いけれど、読みやすい字でなければいけないね」と。

なるほど、人生の中で必ず1回は書くであろう履歴書。

気を付けなくてはいけないね。

Aちゃんは今、仕事と趣味のことでメチャ忙しいそうです。

「今は男のことを考える暇は全くない」と言って、笑っていました。

Yちゃんは今日、仲間と(安くて美味しいと云う評判の)居酒屋に行って来たそうです。

Tちゃんは今日、スパワールド(新世界の天然温泉)に行って来たそうです。

「どうだった?」と聞いたら、「空いていた」との返事。

「オケケはいた?」と聞いたら、「そこそこいた」そうです。

でも「何もなかった」との返事でした。

YちゃんやTちゃんは海外旅行の話や各国の食べ物の話で盛り上がっていました。

「私は世の中のことを何も知らないから、色々の国に行ったよ」と、Tちゃん。

1ドル360円の頃に、Tちゃんはヨーロッパに、Yちゃんはアメリカに行ったそうです。すごいな。

Rちゃんも「スパワールドに行って来た」と、嬉しそうに言いました。

「良いこと(男と遊ぶこと)あった?」と、私が聞いたら、Rちゃんは、ブログ(日記)に書かれるのを恐れて「詳しいことは話しません」と、予防線を張りました。

“何か良いことがあったな”と推察した私は「射精して来た」と聞いたら、Rちゃんはニコニコして、否定はしませんでした。

Rちゃんは「スパワールドでの遊び方(男を誘惑する方法)が解った」と、話していました。

Rちゃんが新世界に飲みに来出したのは、「新世界は“老け”と“450(隠語)”の街だ」と聞いたからのようです。

「昔は、そうだったかもしれないけれど、今は違うよ」と、みんなは主張しましたが、Rちゃんは昔の印象が強く残っているようでした。

Rちゃんは山口県出身とか。みんなは美味しい食べ物(グルメ)の話しで盛り上がりました。

最後のお客さんはNちゃんとKちゃん。

Nちゃんは沖縄に行った時の写真を見せてくれました。海(ゲイビーチ)での写真です。「スッポンポンの写真はないの?」と聞いたら、「ない」と、Nちゃんは言っていました。

今夜は「私がかけふの店に来た次の日は、必ずブログ(日記)のチェックします」と言うお客さんばかりでした。

だから、今日の日記は少し緊張しながら書きました。