水曜日

最初のお客さんは名古屋から来たH君(37才)。

今日はK温泉(超ハッテン場)に行って来たそうです。

K温泉では太ったお父さん(70〜80才)と遊べたと、喜んでいました。

H君は最近、ジムに通い出したそうです。

私が腰痛になったことに関して、H君も「時間があったので2日、続けてジムに行ったら、筋肉痛になってしまった」と、笑って言いました。

みなさん、スポーツのやり過ぎには充分、注意しましょうね。

2番目のお客さんはSちゃん(64才)。

月曜日は(奈良と大阪の境目の峠)暗がり峠に行って来たそうです。

生駒から登り、瓢箪山に降りて来たそうです。

天気が良く暑くて、Tシャツ1枚で行って来たそうですが、「今日は足が痛い」と言っていました。

今日は定期検診だったので、昨夜はアルコールをひかえて(いつもは食べない)晩御飯を食べたとか。「検診の結果、太っていた」そうです。太ったと言っても、体重は43キロ。「身長も伸びていた」と、Sちゃんは笑って言っていました。いつも「疲れた。疲れた」と言っているSちゃん、今日は元気そうでした。

Hさん、水曜日に来るのは初めてです。医療関係に務めているHさんは昨夜は夜勤で、夜中に何度も起こされたそうです。

Gさんとお父さんの来店。

お父さんは組合の一泊旅行(岡山、兵庫・赤穂)に行って来たそうです。

お土産に播州赤穂・巴屋本舗の塩味饅頭をもらいました。ありがとう。

お父さんの来店は半年振りくらい。懐かしかったです。

Gさんは来年、定年を迎えます。定年を機に引越しをする予定です。

1人暮らしには今のマンションの部屋が広過ぎるのと、嘱託となって働いても給料が減るからです。引越しに際しては身軽に出て、マンションに残った家財は処分するとのこと。

新しいマンションに入居するのに際して、お父さんに(冗談で)「保証人になってね?」と、聞いたら「お父さんは「何で、ならんといけないの?なりません」と、断りました。

聞いていた皆は・・・・。Sちゃんは「そうだね。歳いったら保証人になってもらう人もいなくなるよね」と、言いました。

Gさんは兄弟がいっぱいいてるから、保証人には困らないでしょう。

T君(37才)は今日、大阪靱テニスセンターで行われている「テニス・HPジャパン・ウイメンズオープン」を観て来たそうです。

「会場では(クルム伊達が出ているコマーシャルの)キュウリのQちゃんが配られていた」と言って、キュウリのQちゃんを3袋、くれました。

ありがとう。

会場ではテニスの知り合い、何人かに会ったそうです。

いつだったら暇な水曜日ですが、今日は多くのお客さんの来店があり、ビックリしました。