日曜日

夕方頃から時々、雨。 給料日の前。

昨日、店が混んだけれど、その反動で今夜は暇でした。

最初のお客さんはA君(37才)。

今日の午前0時をまわった頃、R(淫宿)に入り、昼にRを出て食事に行き、またRに入ったそうです。

Rは混んでいたそうで、知り合いにいっぱい会ったそうです。

「やることやって来た?」と、聞いたら、A君はニコニコしていました。

お客さん(Hちゃん)が帰られるのでエレベーターホールまで送り、Hちゃんが乗ったエレベーターのドアが閉まった時、床を見ると何かが落ちていました。

拾って見ると、それは身分証明書。

今帰ったHちゃんの物。Hちゃん、無くしたら困る物。

エレベーターが戻って来るのを待っていると遅くなるので、私は非常階段を駆け下りてHちゃんを追いました。

ビルの外に出ると、Hちゃんがいたので身分証明書を渡しました。

店に帰り、なぜ帰りが遅くなったか?私は言い訳。

「Hちゃんの落し物を届けていたので、遅くなったんだよ」と。

遅くなった言い訳をしないと、私がお客さんといちゃついていたと、みんなが想像するからです。

四国からBちゃんの来店。前回は6月に来ました。

今日は大阪市立美術館に行って来たそうです。

年中無休で仕事をしているBちゃんは、早くから「〇月△日は休みます」と張り紙を出して、休みをとり、大阪に遊びに来るそうです。

今夜は美空ひばりの歌を何曲か唄いましたが、「素直な唄い方で良い」と、みんなから褒められていました。

今夜はR泊まり。良いことあると良いね、Bちゃん。

今日、Rに行っていたAちゃん。

今夜もR泊まりかも。遅くまで店にいて、帰って行きました。