金曜日

Nちゃん、大阪に仕事で来て、帰りに寄ってくれました。

Nちゃんは定年退職をして引き続き働いていますが、給料は半分以下になったそうです。

ゴルフ大好きのNちゃん、「最近はアプローチが悪く、100を切れなくなった」と嘆いていました。ゴルフの誘いも今は断っているそうです。

Yちゃんは(病院の帰り)3ヶ月振りに来てくれました。

Yちゃんは東京から友達が来て一緒に飲み翌朝、起きたら体が痛くて動けなくなっていたそうです。ベッドの直ぐ側の電話の子機も取れない状態だったとか。

病院に運ばれたら、肋骨が4本折れて鎖骨にもひびが入っていて10日間、入院をしたそうです。

飲んだ夜、どこかで転んで怪我をしたらしいけれど、記憶にないそうです。

Yちゃんは5日間、上海に行っていたそうです。中国人で会社をしている友達がいるそうですが、物価が上がって仕事が上手く行っていないので、協力しあえる日本の会社を探しているとかで、その相談に行っていたそうです。

Tちゃん、R(淫宿)の帰りに寄ってくれました。

「Rでの成果はまーまーだった」そうです。

後から来たTO君が好みだったのか、何時もより長居してくれました。

何日か前、TO君がN君のことを「タイプだ」と言ったことに関して、「かけふ日記で『いくらN君がタイプでもN君は年配が好きだから、所詮無理だよ』と書かれた。ひどい」とTO君から言われ、N君からも言われてしまいました。

お店でA君はB君が好き。でもB君はC君が好き。またC君はA君が好き、と云うように上手く行きません。

“上手くかみ合えば苦労はしないのにね”と私はいつも思っています。

H君、“今日、かけふの店に行ったらE君に会えるかな?”と思って、来てくれました。そして、E君に会えました。

2人の仲も上手くいくと良いんだけれどね。

先日、Aちゃんから飲み友達にメールが来ました。

「花粉症で顔がはれて飲みに出れない」と。

みんなは話していました。「花粉症で顔がはれるのだろうか?」と。

そして「それでなくても大きな顔なのに、それ以上にはれたら大変だね」と。

話を直ぐまともに受けてしまう私は“Aちゃんはエレファントマンみたいな顔になったのかな”と思っていました。

Aちゃんが後日、みんなに話しました。「『花粉症で眼がはれて』とメールすべき所を『顔がはれて』とメールを出してしまった」と。

それを聞いて、みんなは大笑いをしました。