土曜日

最近、店が気に入り、よく来てくれているIさん、今日は付き合って20年になるお父さん(79才)と一緒に来てくれました。

お父さんは上品な感じ。

2人の間にはもうセックスはないそうです。「昔のように“やりたい”気持ちもなくなり“焼き餅”も焼かなくなった」とお父さんは言っていました。

お父さんは22才の時、スナック「ユリ」に行ったのが最初だそうです。

浜松(静岡)のKO君、「買いだめをする人が多く、スーパーに物がない。非難して来ました」と言って来店。あらゆる所に震災の影響が出ているようです。

Yさん、お連れさんと来店。お連れさんはKちゃんで51才。

新世界に飲み来るのは初めてで、今日が新世界デビューとか。

昨年はお母さんの体調が悪くて、ほとんど飲みに出なかったそうです。

「お母さんとの2人暮らし?」と聞いたら、「彼も一緒に住んでいるので3人暮らし」とKちゃんは言っていました。

Kちゃんは感じが良かったので“彼とまた飲みに来てくれたら良いな”と思いました。

NちゃんとKEちゃん久し振りでの来店。

今年の花見の打ち合わせに来てくれました。

2人は1軒屋で同棲をしています。家の隣にはコンビニがあり、コンビニの裏で立ちションをする人が多いそうです。

2人の家からは丸見え。「そんな所でするなー」と注意をすると立ちションを止める人もあるけれど、「『明日は雨やからええやないか』と、言い返す人もいる」とKEちゃんは笑って言いました。

男が男に注意するから相手が言うことを聞かない。

「かつらをかぶって(女の格好で)立ちションする人を見ていたら、直ぐに止めるのと違う」と私は提案しました。

“効果てきめん”だと思うけれどな。

最近、コンビニに強盗が入り警察が来たそうです。

今日は星児君が手造りケーキを持って来てくれました。

F君は井筒の生八ッ橋夕子を持って来てくれました。ありがとう。

今日は忙しかったので私は突き出しづくりと洗い物で大忙し。

「お母さん(私のこと)は洗い物ばっかりしてるね」と、KOTさんに言われてしまいました。