土曜日

今日は午後2時に銭湯に行って来ました。

浴場には陽がサンサンと差し込み、すごく気持ち良かったです。

“極楽、極楽”と云った感じでした。

今日の最初のお客さんはYちゃん(70才)と新規さん。

新規さんは固い表情で何となく恐そう。

どう対応したら良いのだろう?と、岡ちゃんも私も少し緊張。

名前を聞くとAさん。年齢を聞くと66才で妻子持ちとか。

国は台湾で日本に来出してから5年。

年に2ヶ月くらい商売で日本に来ているそうです。

YちゃんとはK温泉(超ハッテン場)で出会ったそうです。

日本語が話せるAさんも私達もやっとリラックス。

Aさんには色んなことを聞きたいと思ったけれど、初対面なので(何となく)聞けず仕舞い。

2人が帰られる時、思い切って聞いてみました。

「Aさんは立ち?受け?」と。Aさんはキョトン。

指でゼスチャーしながら「入れる方?入れられる方?」と聞き直すとAさんは理解して、自信満々に「立ち、立ち」と直ちに返答。

その後が大変。Aさんは私を指差して、眼の色を変えて、大きな声で「すきか?すきか?」と絶叫。

エッ?エッ?「すきか?」って、どう云う意味。

“セックスが好き”と云う意味?・・“受けが好き”と云う意味?・・一体、どう云う意味?と私の頭はこんがらがったけれど、どっちにしてもヤバイ。

エレベーターが閉まる寸前に両腕で×を作り「ダメ、ダメ」と絶叫。

あ〜、変な質問を外人にしてしまったと、私は反省。

この話をN君に話したら「立ちなの?微妙に興味を持つ。引かれる」との返事。N君は「今、バックの開発中だ」と言っていました。

YOさんが「ふたりは(唄 中島みゆきDuet with世良公則)」をカラオケで唄いました。

(「ふたりは」の歌詞)

私は始めて聞いたけれど、“こんな歌もあるんだ”と驚きました。

今日は暇だったので、みんなでワイワイすごく盛り上がりました。