月曜日

T君は今日が38才の誕生日。みんなでお祝いをしました。

後から来たTEちゃんが「シャンペンある?」と聞いたので、「ワインならあるよ」と岡ちゃんが言うと、「それを抜いて」とTEちゃん。

ワインをみんなに配り、あらためて「おめでとう」と言い、乾杯をしました。

T君の携帯に会社の人から電話がありました。

明日の出張(成田)に電話の主かT君かのどちらかが行くことになっていたそうです。

その人が今日は会社をずる休み。昼に何度も電話をしたけれど、電話に出ないで今夜、折り返しその人から電話があり、「風邪をひいた。代わりに出張に行ってくれ。ゴホン。ゴホン」と言ったそうです。「咳をしたのはいかにもと云った、下手な演技」と言って、出張を押し付けられてT君は怒っていました。

Sちゃんは仕事が早く終わった今日、甲子園に行って、選抜高校野球を観て来たそうです。甲子園は綺麗に改装されていたそうです。

Sちゃんは煙草のhi-lite(ハイライト)を吸っています。

煙草は震災の影響で製造、輸送に不都合が起きるので3月30日から4月10日まで出荷が停止されるそうです。

全ての銘柄の出荷が可能になるのは5月中旬になるそうです。

「煙草をワンカートン(10箱)買いに行ったら、5箱しか売ってくれなかった」と誰かが言っていました。

愛煙家の皆さん、注意をして下さいね。

TEちゃんは〇〇大社で行なわれた〇〇山錬成会に参加して来たそうです。〇〇大社から禁足地で世界遺産に登録された御蓋山にある摂末社を巡拝して祝詞を上げて来たそうです。