木曜日

店のオープンと同時にHさんとHIさん(共に55才)の来店。

2人は今日、1時に待ち合わせをして食事をしてTSホテルに行き、来店。Hさんに初孫(女の子)が出来たと言って、携帯電話の写真を見せてくれました。

Aちゃんが22年間、お付き合いをしているお父さん(86才)がパーキンソン病で入院をしたので見舞いに行って来たそうです。

「死んだら骨を拾ってくれ」と、お父さんに言われたそうです。

Aちゃんは前々から、「お父さんが亡くなったら遺骨(1個)が欲しい」と言っていました。もし、遺骨拾いに家族と共に参加出来たら、遺骨を持って帰れるかもしれませんね。

AちゃんもTちゃんも兼業農家で、もう少ししたら苗を作るそうです。

苗を作るのは手間がかかって大変だそうです。

T君は1泊2日で成田に出張して来ました。

帰りの東京駅で同級生の女性と何年か振りで会い、喫茶店に行こうとしたそうですが計画停電でどこも閉まっていたそうです。仕方ないので居酒屋に入り話をしたそうです。東京の方は大変そうです。

T君には、お母さんの手造りのわさび漬と切干大根(酢の物)をもらいました。ありがとう。

今日の新規さんはIさん(55才)。

スナックHに行き、かけふの店を紹介されて来てくれたそうです。

沖縄出身で7人兄弟の5番目。お父さんが早く亡くなったので、お母さんが苦労して育ててくれたそうです。子供の時からそのケはあったそうですが、東京にいた20才代の時に男初体験。その後、同郷の女性と結婚。子供(男)は2人。阪神淡路大震災の時に奥さんが出産の為、沖縄に帰ったままで、Iさんのお母さんの面倒をみてくれているそうです。

高校生の次男は沖縄。実家には仕送りしているそうです。

長男(20才)はIさんの家の近所で独立していて毎日、Iさんが食事を作って届けているそうです。

「男とのセックスは深酒をした時はハードで、S(暴力的)になる」とIさん。

今年になってから、まだ男とのセックスはなく、「酒を飲んでいない時はビデオを見ながら自分でやっている」と言っていました。

Iさんは酒が強く、歌が上手でした。立ちだそうです。