水曜日

四天王寺の境内にある桜の木の中の1本が咲き始めました。

津波の被災地で奇跡的に梅ノ木が残り、花を咲かせたそうです。

春、春、春。一日も早く暖かくなって欲しいですね。

今日はヨガに行って来ました。5年間通い、5年目の最後の日でした。

来月からは6年目に入ります。

今年の冬はヨガのし過ぎのせいか2度、腰の筋肉を痛めました。

歳のせいでしょうか?そろそろ年齢(身体のおとろえ)を考えてヨガをしなくてはいけないと、思うようになりました。

新規さんの来店。新規さんは名古屋のMさんで59才。

名古屋のスナックで「新世界だったら何処の店が良い?」と聞いたら、Zちゃんが「かけふの店が一押しだ」と推薦したので来てくれたそうです。

Mさんはかけふの店の前はスナックSにいたそうです。その店で一緒になったA君が後から来たのでMさんとA君は話が弾んでいました。

Mさんは「A君は男前だね」と言い、A君が帰る時に「良いお尻だね」と言って、A君のお尻を触ったので“Mさんは若専かな”と思ったら、「自分より年上が良い」とMさんは言っていました。

A君の会社では喫煙所がなくなったそうです。そこで禁煙を始めたそうです。禁煙補助パッチ(ニコチンパッチ)を薬局で買い貼っているそうです。口が淋しいので電子煙草(赤い火が点き、蒸気が出る物)を吸っていました。「禁煙は苦しい?」と誰かが聞くと、「苦しい」とA君。

A君はたえず電子煙草を吸っていました。

名古屋から来たB君はラークを吸っています。B君は1日にラークを15本くらい吸っているそうです。

「僕は煙草をやめない。外国の煙草だから製造・出荷停止には関係ないだろう」とB君は言っていました。

Cちゃんが言っていました。「ヘビースモーカーは直ぐ分かる。身体に染み込んでいるから、ペニスをしゃぶっても分かる」と。

“本当かな?”と私は思いました。

褌の店の話題になった時、岡ちゃんが「A君は足が長いから褌は似合わないよ」と言ったら、A君は「ありがとう」と喜んでいました。

するとCちゃんが「ものは言いようだね」と言いました。

今夜、2度目の来店のYさんが来た時、席は一人置きに空いていました。

「好きな所に座って下さい」とYさんに私が言い、YさんがCさんとの隣に座ろうとしました。

すると、Cちゃんが「あら、Yさん」と言いました。

YさんとCちゃんは古くからの知り合いでした。

YさんとCちゃんの話は盛り上がり、Yさんが12年間、付き合っている人が私達の古くからの知り合いだったので、私達は驚きました。

今日はウィークデーなのに、すごく盛り上がり楽しい1日でした。