火曜日

10日(日)、11日(月)くらいになって、何でこんなに疲れているんだろうと、思っていました。

よくよく考えてみたら、火曜日(定休日で5日)に花見に行ってよく飲んで、ろくろく身体を休めなかったせいだなと、気が付きました。

若くないから無理がきかない。身体を休めなくてはと、実感しました。

火曜日(花見の時)の日記を読んだHI君が「日記を読んで、もらい泣きをした」と言ったので、私は驚き。日記に書きたかったことを、よく理解してくれていたので、私は嬉しかったです。

「これまで、(陰毛の)白髪を見つけたら、その都度、抜いていたけど、もう止めるは。だって、セックスをする相手もいないんだから。見せる相手もいないんだから」と、Hさんが言いました。

私は納得。白髪は気にしても仕方ないよね。歳相応。

Aちゃんは数年前にパチンコぐるいをして、親の遺産の家を一軒、手放してしまいました。

兄弟にも借金をして迷惑をかけたそうです。

仙台の兄さんが震災にあい、連絡がつかなくて八方手を尽くして、やっと連絡が取れたそうです。元気で避難所にいたそうです。

でも最後に兄さんに言われたそうです。「もう、連絡をくれるな」と。

今は金が無くてパチンコも出来ないそうですが、パチンコはしたいそうです。

アルコール中毒と同じでパチンコも止めるのは大変そうです。

Iちゃんは何十年か前に、映画館で同年代か少し上の美男子と出来たそうです。

2人でホテルに行き、めくるめくような気持ち良い、楽しい時間を過ごしたそうです。

ことが終わってから、相手の男がおもむろに言い出したそうです。

「分かってるやろうな」と。

最初、Hちゃんは???「何のこと?」と言うと、男が「分かってるやろ」と再度、言ったそうです。

そこで頭の良いHちゃんはハハハ〜ンと理解し、「分かっているよ」と言い、財布からお金を出して渡したそうです。

「帰りの電車賃は返してね」と言い、電車賃は返してもらったとか。

プロの男が「今度、お前がプロに引っかかりそうになったら、俺が合図をしてやるからな」と言ったので、Hちゃんはチャンチャラ可笑しかったそうです。

今日は火曜日。疲れを取る為に1日、ボーっとして過ごしました。

岡ちゃんが買出し、店の掃除から帰ってから銭湯に行きました。

天王寺区にも銭湯はありますが、今日は生野区の銭湯に行きました。

この銭湯はいつもすいていて、よく経営が成り立つものだと感心しています。

いつ行っても入浴客は4、5人以下。だから、のんびり出来ます。

1時間弱、銭湯にいて、その後、立ち飲み屋に行きました。

今夜は岡ちゃんと私でビールの大ビン2本と地酒3合を飲み、肴(あては)は少々。

家に帰って食事をして12時前に寝ました。