水曜日

今日、最初のお客さんはHさんとTちゃん。

いつもなら土曜か日曜日。水曜日に来るのは初めて。

2人の都合で、今日しかなかったので今日、来てくれたそうです。

3月27日に岡ちゃんが車道で混んだのは、Hさんに焼酎を勧められて酔っ払った為と、日記に書いたけれど、それ以来の来店です。

今夜も「飲め、飲め」と言われ、少し遠慮をしていたら「酔っ払って転ぶのを心配して飲まないのだろう」と言われてしまいました。

なお、「飲め、飲め」と言われたので、今夜も甘えて、焼酎を何杯も頂きました。感謝。

KOちゃん、KEちゃんの来店。

前回、大阪に来た時、堂山で初めて行った店で2時間いたけれど誰も来なかったそうです。本来ならば店の人も客も間が持てず手持ちぶたさになるところを、KEちゃんがズーとしゃべりっ放しだったそうです。

「KEちゃんはよくしゃべる」とKOちゃんは笑って言っていました。

でも、暇な時は話題が豊富なお客さんは、店にとって大助かりです。

KOちゃん、KEちゃんの2人、出会ってから5、6年。

引っ付いたり別れたりはゲイの世界の(世の)常です。

「お互いに死ぬまで(死に別れまで)付き合おうと思って(覚悟で)、付き合っているの?」と私が言ったら、他のペアの人に「付き合っている間はみんな、そのつもりで付き合っているわよ」と言われてしまいました。

Aちゃんは定年退職をして1年が過ぎました。

「もう、働かない」と言っていましたが、非常勤の仕事の依頼があり、勤め出したそうです。今日は定年後の初出勤。

仕事帰りに報告に来てくれました。職場は私達の家の近くです。

久し振りでの仕事で緊張して疲れたそうです。

Aちゃん、今夜は早い目に帰って行きました。

今夜は珍しいお客さん達でどう云う訳か混み、ワイワイ盛り上がりました。

想定外だったので私は嬉しかったです。