金曜日

東京のKさん、久し振りでの来店。

Kさんが「震災にあった」と言ったので、「東京にいて震災にあったの?」と聞いたら、仙台に出張中に震災にあったそうです。

東京に帰れなくて避難所には5日間、いたそうです。

避難所での最初の3日間はペットボトル1本とゆで卵1個だけだったそうです。避難所にいた間に3キロ痩せたそうですが今は、元の体重88キロに戻ったそうです。

ニコチン10mgの煙草を吸っているKさんに「煙草はどうしたの?」と聞いたら、「予備に2箱持っていたけれど、避難所で煙草が手に入った」と言っていました。

Kさんがカラオケで村下孝蔵の歌を唄ったので、村下孝蔵の曲の中で、私の好きな歌「この国に生まれてよかった」をリクエストして唄ってもらいました。

震災以後、日本人の優しさ忍耐強さを再確認した私は本当に“この国に生まれて良かった”と、心から思っています。

Kさんが上手に唄ってくれたので、嬉しかったです。

Tちゃんが来て、その後にKAちゃんが来て、Tちゃんと席を1つ空けて

KAちゃんが座りました。

TちゃんとKAちゃんに「2人は初めて会う?」と聞いたら、「初めて」と2人が言ったので、紹介をして上げました。

いつの間にか2人の会話が始まり、知らぬ間に2人は隣同士に座っていました。

KAちゃんは帰る時にTちゃんと握手をしていました。楽しかったのでしょうね。

Tちゃんが帰る時、私に言いました。「KAちゃんて良い人だね」と。

そこで私は言いました。「KAちゃんはシャイだからTちゃんの方から誘わなくてはダメだよ。待っててもダメだよ」と。

するとTちゃんは「うん」と言って、帰って行きました。

私は、なにか良いことした様な気持ちになり、嬉しかったです。

Iちゃんは今日も温泉(水春)に行って来たそうです。

まだ身体が火照っているのか、汗を一所懸命に拭いていました。

温泉ではペニスの大きい人は見せたがるそうです。

チラッとIちゃんが相手のペニスを見ると、ペニス自慢の人はIちゃんが行くとこ、行くとこに付いて来て、Iちゃんの目の前で股を広げて見せるそうです。

「ノンケの男も見せるよ」とIちゃんは言っていました。

今夜はM君から、「北海道の物産展をしていたから」と言って、開拓おかき(ホタテと秋鮭)をもらいました。ありがとう。