土曜日

Tちゃんの友達(仮にAさん)の来店。

Aさんは先に来ていたHさんに声をかけると、Hさんはキョトン。

Hさんは「僕、あの人(Aさん)、知らないよ」と云った感じでした。

その後、Aさんは暗い感じ。“どうしたのだろう?”と私は思っていました。

Aさんが帰られる時に聞いたら、「仕事関係の人が(店に)いた。どうしよう」との返事。

Aさんが言っていた“仕事関係の人って誰だろう?”と私は思い、念の為にHさんに「今、帰った人(Aさん)を知ってる」と聞いたら、「知らない」と言いました。

Aさんの仕事関係の人って、本当に店にいたのだろうか?・・Aさんの人の見間違えなのだろうか?・・似た人がいたのだろか?・・と、私も心配になってしまいました。

徳島のBさんと香川のCさんの2人は初対面でしたが、話が弾んでいました。四国のゲイ事情について。

2人の話を聞いていると、四国って気の毒なくらいに(ゲイの世界が)狭いようです。中年以上の人達の集う所(スナックなど)がないようです。

組合員の人の名前を言うと、お互いに知っておられる感じでした。

ゲイ人口の多い大阪で良かったなと、私は思いました。