木曜日

Aちゃん、Bちゃんの来店。2人はお互いの家を行き来しています。

今日はAちゃんの家から新世界に飲みに来たそうです。

今日はAちゃんがBちゃんの好きな散らし寿司を作り、2人で日本酒を飲んでいたとか。

飲むと歌が唄いたくなる2人。急に「新世界に行こう」と云う話になり、出て来たそうです。

「(私達に)散らし寿司を持って来て上げたら良かったね」とAちゃん。

Aちゃん、今度、散らし寿司を作ったら持って来てね。

楽しみにしています。

付き合いだしてから10年近くになる2人。

今でも一緒に寝ているそうですが、Hはなくなったそうです。

Aちゃんがやりたがると、「自分でやり」とか「(ハッテン場の)K温泉でも行っておいで」と、Bちゃんが言っているそうです。

Aちゃんは今年、83才になりました。いつまでも元気なAちゃんです。

Cちゃんの来店。

少し前のこと、Cちゃんがある男と付き合っている頃のこと。

Cちゃんが一人で新世界を歩いていると、直ぐ「今、新世界にいるだろう?」と男から電話が来ていたそうです。

その時は、“なぜ?男に直ぐ分かるのだろう”と思っていたそうです。

理由が後で、分かったそうです。

2人で行っていた店のマスターが窓から外を見ていて、道を誰が通るか見ていたそうです。

そして、Cちゃんが歩いていると、マスターが直ぐ、男に電話を入れていたそうです。

Cちゃんが笑いながら話していました。

Cちゃんは始めて行く店のドアを開けた瞬間に、この店が自分に合うか、合わないかが分かるそうです。

人の噂を聞いて店に行き、ドアを開けた途端に「あ〜、この店に来るのではなかった」と後悔することが多々あるそうです。

その経緯を面白く話してくれました。

Sちゃんは贈答用の足袋5足を某デパートに買いに行ったそうです。

店員がモタモタしていて、中々Sちゃんが言っていることを理解しなかったそうです。

やっと探していた足袋が5足あり、箱詰めをするにも適当な箱がなく、なんとか箱に入れたのは良いけれど、手際が悪いので包装に手間取ったとか。

やっと買い終えたのは30分後。

「すごくイライラした」と、Sちゃんは言っていました。

日曜日にキスマークを付けて来たT君の来店。

まだ首筋にキスマークが薄っすら残っていました。

人差し指と小指を立ててグラスを持つT君は、職場でカミングアウトをしているそうです。

オバちゃん達と女同士の会話をしているようです。

今夜、最後まで残っていたお客さんは4人。カウンターの中は2人。

合計6人中の4人がAB型で、私とIちゃんがA型。

血液型の話題で店は大いに盛り上がりました。

奥さんがAB型のIちゃんが「AB型は一言、多い。言わなくても良いことを一言、言う」と言っていました。

AB型の人が献血に行くと「(希少価値の)AB型が来た」と、大いに喜ばれるそうです。

血の気の多いAB型の人は是非、献血に行って下さいね。

日本人の血液型でAB型の割合は10%なのに、ゲイの世界ではAB型が多いのはなぜでしょうね。